ガンダムプロジェクト

人気キャラクター商品を手がけるバンダイとのコラボレート企画

スポンサード リンク

ガンダムプロジェクト

2008年春にユニクロの「ガンダムプロジェクト」が話題となりました。

この企画はカジュアルブランドであるユニクロと、人気キャラクター商品を手がけるバンダイとのコラボレート企画です。

これまでのユニクロとバンダイとのコラボレート企画としては、2005年の「ドラえもん」、2006年の「たまごっち」があり、中には先行販売に行列ができるほど話題を集めたものもありました。

「ガンダムプロジェクト」は、キッズ向けに玩具つきTシャツ、メンズ向けにTシャツの販売の他、ガンダムプラモデルの組み立て教室、ホワイトバージョンのガンダムプラモデルにペイントするカラーリングコンテストなど、さまざまな企画が準備されました。

ガンダムは1979年に初放送されたテレビアニメで、当時ガンダムプラモデルは爆発的な人気を持ち、その売れ行きは今でも衰えていません。

ガンダムは初放送から30年近くたった今でもなお高い人気を誇っています。

そして近年再びアニメの放送が始まったことで小中学生にも人気が浸透しています。

今後もさまざまな企画で楽しませてくれることが期待されます。

inserted by FC2 system