デニム

創業より主要な商品として取り扱われているジーンズなどのデニム商品

スポンサード リンク

デニム

近年ユニクロは衣料品に限らず、生活雑貨やアクセサリーなどさまざまな商品を扱うようになりましたが、創業より変わらず主要な商品として取り扱われているものがジーンズなどのデニム商品です。

デニムはオールシーズン着用でき、耐久性も優れています。

ユニクロのデニムの特徴は、驚くほど低価格であるということです。

カイハラ株式会社は広島県福山市に拠点を持つデニムメーカーで、業界では「世界のカイハラ」と言われるほど信頼の高いメーカーです。

ユニクロでは1998年以来、カイハラ株式会社と共同でデニムを開発し、高品質、低価格の商品を実現しているのです。

特にジーンズにはストレートやブーツカットなどシルエットも多種類あり、近年のスキニーなどのように新たなシルエットも登場しています。

ユニクロはベーシックなものを中心に多くのジーンズを揃え、同時に美脚ジーンズや他企業との共同企画などジーンズ商品の開発に取り組んでいます。

現在ユニクロのジーンズの販売は一年間で約1万本だといわれていますが、これは業界に中でも大きなシェアを誇る数だといえます。

inserted by FC2 system