タオル

ユニクロがタオルの開発を始めたきっかけ

スポンサード リンク

タオル

このタオルはユニクロが近年立ち上げた「ホテルズ ホームズ」という新ブランドの商品で、「ホテルズ ホームズ」は他にもベッド用品、バス用品、リビング用品、ボディケア用品などの生活雑貨を扱っています。

これらの商品は「ホテルズ ホームズ」がブランドとして立ち上がる前には、「HOMES」の商品として販売されていました。

タオルの評判はインターネットなど、口コミで次第に広がっていき、今では品切れが発生するほどの人気です。

カジュアルブランドとして地位を確立しているユニクロがタオルの開発を始めたきっかけは、「シンプルなタオルをつくって欲しい」という顧客からの要望でした。

余計な装飾は肌に触れる時には邪魔になるだけです。

そして繰り返しの洗濯に耐え、肌触りを損ねないために耐久性も重要です。

試作や改善を繰り返し、ようやく完成したのが現在販売されるタオルなのです。

ユニクロのタオルはシンプルで肌触りが良く、耐久性に優れている他、吸水性や弾力もあり品質の良さが感じられるものです。

ユニクロのタオルは、タオルの原点に立ち返り、本当に必要とされている機能を突き詰めたタオルだといえます。

inserted by FC2 system