花粉症対策

花粉症対策衣料品を発売して話題を呼んでいます

スポンサード リンク

花粉症対策

ユニクロは近年、花粉症対策衣料品を発売して話題を呼んでいます。

花粉症はスギやヒノキなど、様々な花粉によって起こるアレルギー症状です。

現代、花粉症で悩む人は子どもから大人まで幅広く、国民病といわれるまでになっています。

ユニクロはこの社会問題となっている花粉症に着眼しました。

アンチポランは「戦略的パートナー」として提携を結ぶ東レ株式会社によって開発されました。

東レ株式会社が開発したアンチポランは、花粉の大きさと形状を研究し、花粉を付着させにくく、そして繊維の中に入り込みにくい、また花粉が付着しても落ちやすい構造になっています。

ユニクロの花粉ブロックアイテムは、男性用、女性用のパンツ、コート、ウィンドブレーカー、子供用ウィンドブレーカーなどが販売されています。

また取扱いはオンラインショップに限られています。

花粉症対策としてだけでなく、日常アイテムとして十分着用できるデザインというのも便利な点です。

花粉ブロックアイテムとして着用する時には、少しの外出でも油断しないで着用することが大切です。

ユニクロの花粉ブロックアイテムは、花粉症の辛い時期に、ファッションを楽しみながら乗り切る方法を提案しているのです。

inserted by FC2 system