生活雑貨

生活雑貨アイテム「HOME」をブランド化し「HOTELS HOMES」を立ち上げました

スポンサード リンク

生活雑貨

ユニクロは2007年、それまでの生活雑貨アイテム「HOME」をブランド化し、「HOTELS HOMES」を立ち上げました。

「HOTELS HOMES」は「わが家ホテル」をコンセプトにし、自宅を一流ホテルで過ごすように快適で心地よい場所にすることを提案しています。

「HOTELS HOMES」では「ベッド」「リビング」「バス」「ボディケア」の4つのカテゴリーで展開されています。

「リビング」のカテゴリーではクッション、クッションカバー、ルームシューズが扱われています。

「バス」のカテゴリーでは様々な種類のタオルやバスローブ、トイレ用品が扱われています。

「ボディケア」のカテゴリーではソープ各種とハンドクリームが扱われています。

ソープ類は香にこだわり、天然精油による香の癒し効果が得られるものです。

「HOTELS HOMES」の立ち上げ当初、日常衣料品のイメージが定着しているユニクロが、高級ホテルをコンセプトにした生活雑貨で顧客を得られるのか、業界では注目を集めていました。

販売が始まると、シンプルでおしゃれ、また高級感溢れる商品は顧客の心をとらえ、高い評価を得ています。

inserted by FC2 system