ボランティア活動

企業の理念である「社会貢献」を実行している

スポンサード リンク

ボランティア活動

カジュアル衣料品ブランド、ユニクロを展開しているファーストリテイリングは、2004年9月に「ユニクロボランティアクラブ」を立ち上げました。

そして2007年7月にはそれまで限られた地域で行われていたボランティア活動を、ユニクロ店舗がある全地域に広げ、より多くの従業員がボランティア活動へ参加できるようにしました。

ユニクロは2002年からスペシャルオリンピックスへ支援をしていす。

スペシャルオリンピックスではユニフォームの無償提供を始め、アスリートのサポートや、会場運営、警備、来客案内などを行っています。

現在も多くのユニクロの店舗で障害者が働いています。

スペシャルオリンピックスのボランティア活動は、一般従業員が障害者従業員への理解を深めるためにも意義のある活動です。

また、他にもユニクロ商品を国内外の孤児院や児童福祉施設へ寄贈したり、販売に使用した絵本を幼稚園や学校、福祉施設などへ寄贈するなど、さまざまなボランティア活動を行っています。

ファーストリテイリングはボランティア活動を通じて多くの人の手助けとなり、企業の理念である「社会貢献」を実行しているといえます。

inserted by FC2 system