完全実力主義

完全実力主義の企業の中では自分の能力と成果が正当に評価されます

スポンサード リンク

完全実力主義

ユニクロはグローバル企業として、日本を超え世界で躍進を続ける現在、就職を志望する若者が多くいます。

就職活動を控えた大学3年生を対象に行った就職人気企業ランキングで、ユニクロを展開するファーストリテイリングは2006年度に118位、2007年に135位という順位となっています。

学生がユニクロに就職を志望する理由の一つに、完全実力主義であることが挙げられます。

完全実力主義の企業の中では自分の能力と成果が正当に評価されます。

年齢、性別、国籍、入社年度の差別が無く、チャンスが平等に与えられるという面で、やりがいがもてるという印象を学生に与えています。

また職種も店舗経営を担う店長の他、商品開発や店舗開発、本部で経理、人事を行う業務スタッフなど多種類あり、希望に応じて世界を舞台に働くチャンスも与えられる点も学生に魅力を与えています。

2007年4月から転居のない異動を前提とした地域限定正社員制度が導入されました。

また店舗で接客や販売にあたるパートタイマーと契約社員の一部で正社員登用も行われています。

ユニクロがさらなる成長を遂げるためには、優秀な人材を確保し、商品やサービスを向上させることが求められています。

inserted by FC2 system